momo's room

「おばさんみたい...」太ももの脂肪のせいで試着室で落ち込んでる彼氏募集中の女子大生必見!2ヶ月以内に誰もが羨む太ももを手に入れて脱おばさん体型!オシャレなキラキラ女子になって、素敵な彼をgetしよう♡

どうしよー!!ダイエット中に友達に「ご飯いこー♪」と言われた時の対処法

こんにちわ、momoです( ¨̮ )

 

 

 

みなさん、こんな経験ありませんか!?

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

ジムやお家での運動を頑張って、

食事にも気を使っている毎日。。。

 

 

 

そんなダイエット中、友達に

「ご飯行こうよー♪」との誘いが!!

 

 

 

「わー!友達と会って語りたい!

でもご飯はー!><」

 

 

 

「あんなにダイエット頑張って

-2kg達成したばっかりなのに、

これで行ったら全部パーだよな。。。」

 

 

 

「行きたいけど、行きたくないなぁ、

わー、、、!どうしよう!!」

 

----------------------------------------------------------------

 

 

 

どうでしょうか?(^^)

こんな経験1度や2度ある方が多いのでは

ないでしょうか?

 

 

 

確かにダイエット中は食事に対して

ピリピリしてしまいますよね!

 

 

 

そんな中友達とご飯に行くと、

 

 

 

‘‘友達に気を遣わせてしまいそう”

 

 

 

‘‘心の底から楽しめなさそう”

 

 

 

‘‘誘惑に負けて食べてしまうかも”

 

 

 

このように、引き目を感じてしまうことが

あると思います!

 

 

 

でも大丈夫!!٩(°̀ᗝ°́)و

 

 

 

ダイエット中に友達とご飯に行っても

太らないコツがあるんです!!

 

 

 

                f:id:momotomi:20200618093932j:image

 

 

 

このコツを意識するだけで、

ダイエット中でも楽しい気持ちで友達とご飯に行くことができるんです♪

 

 

 

そのコツは、

 

 

 

1口は少なく!

最低30回は噛んで、

ゆっくり食べること!

               f:id:momotomi:20200618094646j:image

 

 

 

これ、友達とのご飯と相性が

よくないですか?♪♪

 

 

 

女子会は、近状報告に恋愛の話、

オシャレについてなど、

とにかく話している時間が多いですよね!

 

 

 

会話中の食事は意外と進まないもの!

 

 

 

その状況こそが、ダイエットの外食には

もってこいの状況なんです!

 

 

 

友達が話している間に1口食べて、

それを30回噛んでみてください!

 

 

 

よく噛むことで、

満腹中枢を刺激する物質や、

食欲抑制ホルモンなどが

脳内に分泌されます

 

 

 

なので、量も少なくて大丈夫!

十分お腹いっぱいになるんです!

 

 

 

友達と一緒に食事に行って、

自分だけ食べないでいると、

雰囲気を悪くしてしまったり、

友達に気を遣わせてしまったり、、、

 

 

 

あまりいい事はありませんよね?

 

 

 

でも!この方法なら、

友達にも気を遣わせず、

いつも通り、友達と一緒に

食事を楽しむことができます(^-^)/

 

 

 

30回噛むだけなら、簡単だし、

少し意識するだけで、

今すぐにでも出来そうですよね? 

 

 

 

普段の食事でも、

この方法は取り入れてみるのも

いいですね!!

 

 

 

ぜひみなさんも

 

 

 

30回噛むことを意識して、

友達からご飯に誘われても

ダイエット継続を

維持させましょう\(^^)/

             f:id:momotomi:20200626235139j:image

 

 

 

最後までご覧頂き、

ありがとうございました(><)!